先生の制服変遷≪PartⅡ≫

お約束通り、先生の制服変遷≪PartⅡ≫をみなさんにお届けします。
この34年の歴史の中で、大きな転換期は3度ありました。
今回はそのうちの2つが登場します。
在職中の先生もたくさん登場します(^O^)/

それでは≪PartⅡ≫の始まり始まり〜(^J^)

【第1次転換期】
≪平成4年〜平成7年≫

ジャージが紺色からピンク色になりました。おかげで印象がだいぶ明るくなりました。
ジャージがピンクになったということでトレーナーは水色が廃止になりピンク一色に統一されました。

半袖のポロシャツも薄いピンク色になっています。
でもなんだかピンクばっかりで・・・林家ペー、パー子も真っ青です。
カメラも常に携帯していたんでしょうか?

【第2次転換期】
≪平成8年〜平成16年≫


ジャージの色が濃いピンクになりました。

トレーナーも薄いピンク色です。
キュロットは子ども達の制服と同じ紺色のチェックです!
この組み合わせはなかなかイケてます。
かわいいですね(^^♪

そして夏のポロシャツも薄いピンクになりました。

園章が胸のポケットに入り、背中にはキャラクターの動物達がはしゃいでいました。
前も後も幼稚園のマーク一色で、みなさんかなりの愛園精神の持ち主ですね(^^♪


みなさん!ご注目ください!!
またとないショットかもしれないので大きめにしました!

目をつぶっているためか、水野U子似です!!
現在は小雪似に変化しているような感があります。

時代を物語っているのがポロシャツの袖が長いところと、ジャージの足もとがキュッと絞られたタイプになっているところです。


そして当初薄いピンクだったポロシャツもいつの間にか白色に変わっています。

【レアアイテム】発見!!
これはウインドブレーカーです。

ジャージだけでは寒いだろうと思って追加したものですが、人気はイマイチ・・・(+_+)
そのため教職員に「ウインドブレーカーの写真をさがして〜」とお願いしましたが、出てきたのはこれだけです。

ということで現存しているものをきてもらいポーズ!!

なんだかとても違和感があります(+o+)
もちろん職員のことではなくて、このウインドブレーカーのことです。
なぜ、みんなが着なかったのか?がなんとなくこの雰囲気から理解できます(=_=)

≪平成17年〜≫
ジャージのデザインが新しくなりました。
今風なものに、ということでジャージの下がストーンとしたものになっています。

ポロシャツも袖がスキッとしたものになりフィラ社製のものになりました。

わかりにくいのでポロシャツだけを拡大すると・・・

今年の運動会でもこれを着る予定です・・・

久しぶりの登場となるので、緊張しますが、みなさん!!撮影、バンバンお願いします。

いよいよ来週にクライマックスを迎えます。

来週はまだ誰にも紹介していない秘密アイテムが登場???するかもしれません。

来週のPartⅢをお楽しみに!