2004年卒園児「沼大希」くん

 今年度の運動会で久しぶりに大希君のお母さんとお会いしました。
大希君の近況をその際にお聞きすると、プロサッカー選手になったということを伺い
ました。
京都在住ということなので、なかなか会えないのでは、と思っていたら、帰郷の際に
園を訪ねて来てくれました。
すっかりと大人になった姿には、幼稚園時代の面影を残しながらも頼もしさが伺えま
した。
当園でサッカー教室を開催していることを伝えると、子ども達の姿を見たいと・・・
実現すれば、子どもたちの前で華麗な姿を披露してくれることでしょう。
サッカー教室の子ども達には良い刺激になるかもしれませんね。
次回の帰郷の際を楽しみにしたいと思います。

園長

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

卒園生「沼大希」母です。
高校生活も残すところ卒業式だけとなり、 京都サンガの一員としてプロ活動が始まっております。
Jリーグの新人研修や鹿児島キャンプ等慣れない環境で何とかついていっているようです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




 
ぼくは、うちあげ幼稚園卒園生の沼大希です。
今年高校を卒業します。
年長さんで始めたサッカーをずっと続けてきて、中学からは京都サンガの下部チームで活動してきました。
週5日電車とバスで通いました。そのまま京都サンガのユースに昇格し、チームの寮に入って、高校と練習場へ通っていました。
初めは淋しかったけれど、色々な人に支えられて、何とかここまで頑張ってこれました。

1月に京都サンガのトップチームと本契約を済ませることが出来ました。
夢だったプロのサッカー選手にスタート地点に立つことが出来て、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。今までよりもこれからの道のりの方が何倍も何十倍も厳しいと覚悟しています。

次は、いつの日かトップチームのピッチに立てる時が来ることを夢見て、頑張っていこうと思っています。

まだまだサッカーはメジャーじゃ無いけれど、ぼくの名前だけでも覚えておいてください。

また時間が出来たら幼稚園に遊びに行きます。

沼 大希