寝屋川市立第一中学校職場体験

先日の第四中学校と同じ時期、第一中学校の生徒も職場体験に来てくれていました。
嬉しいメッセージをもらいました。


学校で職場体験の体験先を決めるとき、真っ先に「やまなみ幼稚園に行きたい」と思いました。それは、自分が卒園した、やまなみ幼稚園が好きだったからです。
この3日間は、子ども達とサッカーをしたり、絵を描いたり、一緒にお弁当を食べたりすごく楽しくてあっという間でした。それに、子ども達がすごくなついてくれて、うれしかったです。

ひばり組のみんな、今村先生、園長先生、ありがとうございました。
中学校でもこの体験を生かしてサッカーと勉強をがんばります。

第一中学校 岡本康太

(写真とコメントの掲載にあたっては本人から承諾を得ています)