2年前に卒園した緒方将人君の今・・・

こんにちは、やまなみ幼稚園を卒園した緒方将人です。
今は、小学校2年生です。
僕は今、ボーイスカウトに夢中です。
いつも休みの日にボーイスカウトに行っています。
ボーイスカウトではワイワイとみんなでざりがに釣りに行ったり、魚釣りにいったりするのが好きです。
料理をつくったりするのも楽しいし好きです。
みんなと一緒にあそびたいです。

こんにちは、やまなみ(うちあげ)幼稚園平成21年度卒園児 緒方将人の母です。そして今年の4月から、次男 雄大がすみれ組でお世話になっております。
将人は3年保育でお世話になり、入園した頃は保育中に園庭の亀を見に行ったり。。。(家の子は大丈夫なのかな!?)と心配したこともありました。 でも、先生と色々相談しながら過ごすうち色んなことが少しずつ出来るように成長していったので先生方には本当に感謝しています。

そんな将人も今は小学2年生。年中の頃からボーイスカウトに入り、雄大は今年4月(年少)から入り、月2回(日曜日)に活動を楽しんでいます。活動では、山登り・キャンプ・野外活動・BBQ・SKI合宿‥活動を通して学ぶことも多く、沢山の貴重な体験ができるので親子で楽しんでいます。
今年から、やまなみ幼稚園とのコラボ企画!幼稚園の園庭をお借りしてボーイスカウト活動での楽しい遊びを紹介しています。2回目の9月17日(土)は1回目に続き、雨が心配されましたが曇り空の中で無事に開催できました。2回目は竹を使った竹鉄砲・水鉄砲を保護者の方と一緒に作りました。水鉄砲は思った以上によく飛んで子供達もたのしめたのではないでしょうか♪第3回目 は10月22日(土)。次回も楽しい遊びを用意して待っています♪

ボーイスカウトだより】 近々こんな活動をします
10/23:ジャングル探検・野外料理 11/19:工場見学(コープ神戸食品) 12/11:星田周辺探検 12/18:年末お餅つき大会&クリスマス会
普段の活動は打上神社の近くでしています。春にはれんげ・たんぽぽが咲き、ツリーハウスもあり 木のブランコも楽しめる のどかな場所です♪年末には恒例のもちつき大会があります。少しでも興味がある方は普段の活動やお餅つき大会も是非、参加してみてください。良かったら、何でも質問してくださいね。