卒園生、永澤美香さんの今・・・

2学期に教育実習生として当園に来ていた永澤さんが、寄稿してくれました。
幼稚園の時は本当によくしゃべる子どもでした。15年前ですが、今でもよく覚えています。
来年からは保育所で保育士として働くことが決まっているそうです。
子どもの気持ちに寄り添えるような保育者になってほしいなぁっと思います。園長

やまなみ(うちあげ)幼稚園を卒園した永澤美香です。
今は、保育士になるために、大学で勉強しています。
今回、やまなみ幼稚園で教育実習ができ、大変嬉しく思いました。園の様子は私がいたころとあまり変わっておらず、先生方の雰囲気もとても素敵でした。子ども達もとても元気で、たくさん遊ぶことができ、よかったです。

お泊まり保育やクリスマス会など、たくさんある中で、私がお母さんと離れるのが嫌で泣いていたら、友達が「みっちゃん、また泣いてるん?」と友達に言われたことを一番覚えています。友達は「どんだけ泣くんやろ?」と思っていたんだろうと思います。
幼稚園での思い出は本当に楽しかったです。


(永澤さんは真ん中の方です)

私は来年から保育士として一生懸命子ども達と関わります。