卒園児(7期生)の藤本さんの今・・・

こんにちは、やまなみ(うちあげ)幼稚園第7期生の藤本哲也です。
卒園して28年が経ちました。(もう34歳のオッサンです)年中(きく組)と年長(ひばり組)で2年間お世話になりました。
在園中の思い出で一番覚えているのは運動会ですね。赤い旗を振って踊ったり、綱引きでひばり組が一番だったということを覚えています。
あと、お泊まり保育でカレーを食べたこと、遠足で私市植物園に行ったこと、おもちつきやクリスマス会等・・・いろいろなことを経験させていただきました。

小さい頃から電車が好きで、よく絵を描いていました。大きくなったら鉄道の運転士になりたいと思っていました。そして、今はJR貨物という会社で貨物列車の運転士をしています。吹田を起点に、東は愛知県の稲沢駅まで、西は岡山県西岡山駅まで、北は福井県敦賀駅まで乗務しています。

私は運よく夢を叶えることができました。夢は叶えたくても簡単には叶うものではありません。でも、それ以前に夢をもたなければ意味がありません。今の子ども達にはどんな夢でもいいので夢を持ってほしいと思います。

これから、ボーイスカウトの指導者をさせていただくことになりました。自分の子どもだけではなく地域の活動を通じて、たくさんの子ども達のために大人としてできることをしていきたいと思っています。

自分が子どもの時、親世代は色々なことをしてくれました。だから、次は自分達世代が子どもにしてあげる番だと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。