こんにちは、奥(谷井)香織です!

こんにちは!
6年前までやまなみ幼稚園で働いていた、奥(谷井)香織です!
退職してもう6年もたつというのに・・・いまだに園の行事を見に行ったりママ友クラブにお邪魔したりと何かとお世話になっています。
知らない先生もたくさんいますが、何年たっても昔と変わらず笑顔いっぱいで「welcome!!」と言わんばかりに迎えてくれるので、ついつい「また来よう!」とちょこちょこ顔をだしていたら6年もたっていました(笑)
HPを見ている若いお母様方は「谷井先生」と言っても「誰??」と思われると思いますが、せっかくの機会なので近況を報告させて頂きます!

現在は結婚し専業主婦となりましたが保育園で働いた経験もあった為4年前から母と共に姉・妹の子をあずかりベビーシッターとして子育てをしていました。
気軽に引き受けたベビーシッターでしたが姉・妹が2人目を出産、その間に私も娘を出産した為あっという間に5人のベビーシッターとなってしまいました。
0・1・2・3・4歳の子が揃っているのでもうベビーシッターではなく保育園状態です(笑)


来月2歳になる娘は長女のはずなのに三女のようで、怖いもの知らずのヤンチャ者です。私もあっちを抱っこ、こっちを抱っこと毎日戦争のようですがこども達同士の会話や関わりはなんとも可愛く、いくら見ていても飽きず毎日笑いが絶えません。
娘が生まれてからはそれまでの「朝から晩までの育児」とは違い、「24時間育児」。寝ても覚めても育児、しんどくてもつらくても育児、改めて「母親」の大変さを痛感しました。



そして支えてくれる人がまわりにたくさんいることがどれだけ幸せなことかを感じながら、毎日楽しく育児に励んでいます。まだまだ長ーい子育てですが「母親」として子どもと共に成長できるよう頑張ろう!と思う今日この頃です。

読んでいただきありがとうございました。