改修工事の進捗状況 PartⅢ

うちあげ幼稚園は8/10(月)〜8/14(金)まで盆休みに入っています。
ですが・・・改修工事の速度はこの週に一気に加速します。
今週は預かり保育の子ども達がいないので、一度にいろんなことをしています。
8/10〜15までがおおがかりな工事の勝負所です。

現在の園庭はこんな感じで工事車両がうじゃうじゃ〜〜

今週に気合いをいれて行っているのが門(エントランス)の工事です。
今までは門扉を取り外さないと園庭に車を入れることができなかったのですが、門扉を取り外さなくても車が入れるように工事をしています。
そして、門前の傾斜でよく子どもがこけていたので、その傾斜をなくします。これでかなり安全になります(^^♪

そのために、えらい工事になっています(+o+)

そして、兼ねてから計画していたのが、遊具の移動です。
並びはほぼ変わりませんが、遊具と遊具の間隔を今より広くします。
またこれが大変な工事で・・・ちょっと距離を離すだけなんですが、恐ろしい費用と恐ろしい時間がかかります(*_*)
でも、今以上に安全に子ども達が遊べるために・・・と思って決断しました。

完成してもぱっと見、変化がないように思えるかもしれませんが、遊んでみるとわかると思いますよ(^_^)v

これは何だと思いますか??
薄紫のシートに隠されていますが、園庭面につけられているデザインです。
こんなのがずら〜〜っと並びます。
完成後はかなりスタイリッシュになりますよ。